ニケ備忘録1

NIKKE始めて5日目、モチベあるうちに書いておく

このゲーム始まってから1.5周年になりそうらしいので色々多分緩和されてるのだろうと感じる

現在ストーリーの進捗は12-10くらい

多分他の人よりは進んでいると思われる

理由はまぁ明白でモダニアとレッドフードがいるからに他ならない

ここは運が良かったとしか言いようがない

多分かなり運が良かったと思う

 

とりあえずどんな感じで進めたのか

 

ゲーム開始時リセマラについて色々調べたけどどうもゲストログインは出来ない?みたいでメールアドレスが複数必要らしいというのは分かったのでGoogleのメールアドレス増やす機能?使って試しにやってみた

初回の確定は引かない方がいいらしいが知らなかったので普通に引いてギロチンが出る

その後2-1まで進めてガチャガチャ

結果はキラーワイフとラプラスが出て調べたらかなり評価いいのでリセマラしないで続行

回したのはレムのガチャだったかな

そのまま続けて1日目で2章終わらせたくらい?

レムのガチャ回して紅蓮出てこいつ強いらしいねということで満足して就寝、前哨基地開けないで寝ているのである

えぇ…みんなは開けようね

 

2日目

楽しいので適当にストーリー進める、そしてイベントもなんか毎日回数あるのを知る

レム出ないかなーって感じでひたすら回してたらモダニアを引く、ストーリー最強らしいので嬉しくて脳汁がドバドバ出て俺の脳が壊れる

その後合計70連くらいでレムが出て満足

ストーリー進めて溜まった石でエミリアガチャを回し始める

とりあえず赤字戦力になったらレベル上げを繰り返してた

アークとかの機能全部開けたけどわからないで寝た

 

3日目

休みだったから無限にゲームできるやんということで無限にやる

なんか戦力がどうやっても追いついてない事態に気付く

色々調べた結果割と普通のことだったらしい

ここからひたすら動画漁ってどういう感じなのか学ぶ

とりあえずフレンド30人適当に集めた

戦力足りなくなる→アークのコンテンツやって誤魔化す→イベントのミニゲームとかやる

こんな感じで8章とかまでやってた

しかもここで神機能である臨時部隊的な奴を発見する

200レベのお試しキャラを毎日3回ずつ使える!

 

これ神機能です

詰まったらこれ使って無理やり突破してたりした

トライブタワーとかこれ使えば毎日9階無理やり登れるので限界ギリギリまでは自前で登ってもー無理ってなったらこれを使う

これでなんか上位の階層初登場ボーナスみたいなのを掻っ攫う

意味があるのかわからんけどうま味だと信じておく

そして限界を迎えたのでついに課金

エミリア欲しくてつい…

結果は爆運で合計110連目くらいでエミリア2枚抜き

このゲームのガチャ、きもちいい…脳からやばいアドレナリンが出てくる

このゲーム完凸は11凸?っぽくてやばって思ってたけど多分3凸目までがだいぶでかいラインで変わるらしいのでそこまでエミリア引くか〜と思って3200円のガチャパックみたいなの買って引いていたら追加の30連くらいでエミリアを引く

やばすぎるガチャの演出で脳みそが壊れちゃった

パチスロやってなくてよかったと心の底から思いながらあと1枚を掘りに行く

合計187連目でエミリアを発掘

多分かなりの豪運なのだろう

レッドフードもここまでで出していてガチでやばいギャンブラーになるところだった

 

 

4日目

放置で得た資源でストーリーとトライブタワー進める

イベントも石使って回数買って回した方がいいらしいという話を見る

ただハードの戦力いけんのかな…と思っていたらなんかここでも臨時部隊が使える

神ゲー??????

初心者に優しい運営に感謝しながらハードの最後を周回する

この時点で最低が80レベまで来ていて80レベで止まっていてキツい、コアダスト君が足りない

考えられないかもしれないが駆け足で走り過ぎて80レベのコアダストが足りないのだ

おかしい、インターネットでは200レベ超えてからコアダストキツくなるって書いてあったのに

涙のコアダストの場所周回

結果的にコアダストの1時間箱は210個増えた

必要最低限だけこれを開けてとりあえずレベリング再開

イベントも終わってしまい強くなれる余地があまりなくなってしまう

ゲームの進む速度がかなり遅くなり11章とかで詰まる

溜まった石でガチャ引いちゃおうかなという俺の中の悪魔のせいでレムガチャを引き始める

40連くらいでレムが出てくる

脳みそがまた壊れてオールオアナッシングになってしまう

とりあえずちょっと放置して12章に突入

もはや敵が強すぎて9章辺りからずっと手動操作しているのだが普通におもしろいので良い

PC版あるスマホゲームは神だね、マジでいい

レッドフードのバースト3強すぎてただの殲滅でも脳みそから汁出るよこれ

1.5周年が近いのに手持ちの石を全部ガチャに突っ込んでる狂人なのだがいいのかこれと思いながら課金して40連追いガチャしてレム出して金のマイレージ?みたいなので3凸目交換して終わり

 

今日

仕事して帰り道でこれ書いてるからなんもしてない

 

こんな感じ

マジでこのゲームのガチャ良くない

本当に良くない

ガチャ画面入って変なボタンを上に上げるのだがこの時の光で結果が分かるシステムなんだけど金が当たりで紫はハズレなのだがこの紫引いた後バチコーンって扉が開く描写があるのだがその時突然光が目みたいになってパーンって開くとSSR確定になるんだけどこれがマジで脳みそから変な汁ドバドバ出るやばいねアドレナリン中毒になって4ぬ

ガチャ引いててこんな脳汁出るゲーム無い

ただし確定で出るとかそういうのが無いからキツい

常に闇鍋から引かせられる、200連で天井になるが10連の値段が高いので結構やばい

 

流石に普通に課金してガチャする奴はいないから参考にならないが普通に課金してガチャ引くと10連6000円である

??????

高過ぎだろ加減しろ

ただガチャの快感はマジで他のゲームにない、このゲーム確変の演出が半分くらいの確率で起きるからマジでやばい

こんな演出多過ぎたら情緒不安定になる

みそから汁出る

 

こんな感じ

何このブログ…?