初心者が書くスノウブレイク初心者向け解説

始めて1週間経ったのでどんな感じか掴んだので書く

スノウブレイクのガチャ

→原神式の天井以外は0.5%〜くらいの低確率だが天井したらピックアップ50%

つまりリセマラするのは現実味がないので非推奨

基本的に原神と同じで限定ガチャの方に資源使って一般ガチャはチケットだけ消化が好ましい

始めたら恒常キャラが50連くらいで確定で出るガチャと1体確定選択式のイベントがあるので2キャラ貰える

基本的に主人公2人のオレンジキャラはかなり強いと思うので迷ったらどっちか取る

正直かなり趣味なので好きなのでいい

 

戦闘システム

→TPSだがHSとかの当たり判定はかなりデカいと思うので初心者でも安心

跳弾システムがよく分からんけど硬い奴に豆鉄砲効かないみたいなイメージ

ダメージ計算式が変でスキルに対して会心ダメージが適応されてない?らしく攻撃力爆盛りが正義らしい(えぇ…)

会心率が関係するのは銃で攻撃した時でHS(ヘッドショット)したら確定で会心出るのでそもそも会心率が不要(えぇ…?)

銃撃強化のキャラならダメージ盛るのはありかもだけどスキルと爆発強いキャラは攻撃力盛りでいいのかもしれない、ここら辺は要研究

あと属性が存在する、キャラのスキルで強化とかあるから属性に対応した武器も必要とちょっとガメツイ

 

スタミナシステム

→1時間で10貯まるのが240までストックできるので24時間放置できるので安心

消化するのもクリア済みの資源マップをワンポチで回せる

ブルアカみたいな感じ

 

 

キャラクター強化システム

→いっぱいある

レベル上げ、武器のレベル上げ、後方支援(原神でいう聖遺物)、アポカリプス(キャラの凸に対応、ただし無課金でも半年以上やってれば2キャラは完凸できる?感じぽい)、神格神経(スキル特化的な要素)

 

レベル上げ

オーソドックス、分析官レベル(自分のレベル)を上げないと制限がかかる

 

武器のレベル上げ

武器にもレベルとかパーツとか要素いろいろある

これも分析官レベルが関係する

 

後方支援

某聖遺物的なやつ

ある程度やったら周回するところでポイントが貰えて欲しい後方支援を購入できるようになる、イベント中はイベントクエストで集めるとピックアップキャラの後方支援が揃えやすい

15レベまで上げると3つ目のスロットが解放されるがここだけは変更券で変えれるので安心(?)

何つけたらいいのかは推奨装備見て真似するだけで完璧

 

アポカリプス

キャラの凸的な要素だが毎日2キャラずつ2枚ずつ凸素材が貰えるが多分半年くらいやらないと完凸まではいけない

早く完凸させて気持ち良くなりたいならガチャしたほうがいい

 

神格神経

追加スキル的な要素

3つ目くらいからレア素材要求されるのでそこまでやる価値あるか考えたほうがいいかも

素材余ってきたらサブキャラはやるくらいでいいかも

 

 

 

他の要素

ニューロンシュミレーション(ボスのスコアアタック)

→崩壊3rdにあったやつと似てる

ほぼ一緒じゃないか?

始めたでは難易度2〜3までやって放置でいいかな多分

 

メタバース(マルチ協力的なやつ)

→なんかダンジョンを回る

野良に寄生してもどうにかなる

中で特殊な能力が拾えるのでいい感じのやつ選んでいこう

毎日2回やるのが効率的

ソロだと時間かかるから野良のがいい

 

地下清掃

→原神の螺旋みたいなやつ

本当にミホヨリスペクトしてますこの作品は…

 

戦術評価

→よく知らないけどスタミナ消化無しで色々報酬貰えるソロ用のコンテンツ

よくあるどのくらい強くなったのか測るためにあるやつだと思う

 

 

逆説迷宮

→スタレの模擬宇宙!アークナイツの統合戦略!いつものやつ!ローグライク

はい

ローグライクチックなやつ

雰囲気としては模擬宇宙だけど報酬は統合戦略に近い感じ

分からない人用

中でランダムに強化されるバフを取ってどんどん先に行ってランダム強化バフで強くなってくのを楽しむ

毎回構成が変わるから運要素で無限に遊べて報酬も美味い

エンドコンテンツの一つかも

 

こんなもんか…と思ったけど大事なのが抜けてた

社員寮

→文字通り社員ことプレイアブルキャラを観察できる施設

色々プレゼントして仲良くなれる

そのうちお触り機能が実装されるらしい

正気か?

最高のゲームになる準備はできてる

頼むぞ!!

 

 

まだ初めて1週間だけど神ゲーの片鱗を感じてる

課金に関してはいつもの30日ログボとシーズンパス課金が良さそう?

PCある人はPC版やりましょう多分Steamとかで問題ないはず

ストーリーのローカライズが初期から改善されてきてるらしいので結構ストーリー面白い

かなり色んなゲームの要素が取り込まれてて、あっこれ見たことある!になるので色々頑張ってる感じがある

ミホヨリスペクトしてますって感じ

いつでも始め時なのでやろう!

触れ合い機能来た時の為に今から準備して行くぞ!