ニケ備忘録5

さっきアルトアイゼン倒したの嬉しすぎて書きます

ゲーム開始4/2→特殊個体解放4/12→トーカティブ討伐4/18?前後→ブラックスミス討伐4/25→モダニア討伐4/27→アルトアイゼン討伐4/28

最高やこのゲーム

レッドフード強すぎゲーミングなのですがクラウンも強過ぎゲーミングですね…

ちなみにオバロ一個も持ってない…()

PTはちょっと変

トーカティブにはビスケットを採用、パンチが痛いのでバリケード蘇生で無限に耐久して頑張った

ブラックスミスは純粋なティアナガリターレッドフードモダニア、モダニアはバースト使うし赤丸壊す要因

ティアが死なない事を祈るゲームでした

 

対モダニア、最初のバリケード破壊ビームがあるので回復キャラ欲しいなということでペッパー採用

ペッパークラウンモダニアレッドフードキラーワイフ

キラーワイフが置物なのにバースト加速してくれるので最高でした、ペッパー手動+バースト1で使ってたけどもっと火力出せるならリターとか入れてペッパーはバースト無しでもいいのかな、自分はバースト無しだと耐久がキツかった

やはりクラウンが強くて最強だった

前はレム使ってたけど火力足りなくて苦しかったので…

 

アルトアイゼンは純粋にパワーでキメに行った

リタークラウンレッドフードモダニアナガ

開幕のミサイルはお祈りでハイド回避してそのあとすぐレッフークラウンレッフーのバーストしてミサイルぶっ壊、一発ならクラウンのやつで受けれる

そのままタレットも破壊して次のタレットも削っておけば全然攻撃されないで全部壊せる

そのあとミサイル連打してくるのでレッフーバーストで形態移行

バーストでミサイル赤丸壊しながらひたすらやり続ける、ミサイルには当たらないようにお祈りして赤丸は頑張って壊す、モダニアなら弾あれば壊せるのでまぁ結構いける

最終的に突進されたけど近距離爆破はハイドで1回だけ受けれたのでそのまま倒しきりの勝利

10回くらいやりなおしたかも

 

 

残るはグレイブディガー

クラウンいるしいけるよね!ハム太郎